2011年8月28日日曜日

くろくんとふしぎなともだち なかやみわ

「くれよんのくろくん」と同様、10色のクレヨンがキャラクターでてくる。くろくんがさんぽに出ると、バスとふねのキャラクターと出会う。他のクレヨンたちと同じ場所に行くと、新幹線のキャラクターがいて、走ってもらうと新幹線が事故を起こしてしまい、クレヨンたちがもめる。新幹線が正体を明かして最後はクレヨンたちも仲直りというお話。ストーリーがわかりやすく、絵もきれいで、僕はお気に入り。でも、機関車・電車好きな息子には、新幹線が出てくるのがよかったようだ。前回の話でクレヨンは使われたのじゃないのか、なぜ、新品に戻っているんだ、と僕は思ったが、息子は気にならないんだなあ、と思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿