2014年8月19日火曜日

ラングリッチ(3)

最近、よくレッスンを受けていた先生が辞めたり、予約がいっぱいすぎてとれなかったりで、新しい先生の開拓が必要だ。選ぶにあたっては、写真と自己紹介文、発音練習みたいな動画、自己紹介のビデオがある。あとはお気に入りに登録されている人数。しゃべりを聞いたところで、あんまりわからないし、新しく入った先生はまだなかったりする。自己紹介文については、なぜか日本語でも紹介されている先生もいたりして謎だ。長い・短いで何か違いがあるわけでもない。結局、適当に選ぶしかないとも言える。

そして、多くの人は写真で選んでいるような気がする。理由は単純だ。お気に入りに登録されている人数順に先生一覧を見ることが出来る。それで見て行くと、写真写りのいい先生が上位のように見えるからだ。先生によって、午前だけだったり、土日だけだったり、といろいろなパターンがあるので、やっぱ多くの人が受けられる時間にレッスンをしている先生が上位にくるような気はするが。でも、現在トップのZee先生はAM5時から9時までのようだが、358もの登録がある。どうなってんだ。日に8コマしかレッスンがない。ということは1週間40コマなのに、358名の登録。平均すると2ヶ月に1コマぐらいしか受けられんぞ。受けたことない人もお気に入りにしてんじゃないのかとすら思える。
[修正]Zee先生のクラスは、午前に加えて20:30-25:00までの9コマもさらにあるようだ。長時間労働だな。とすると平均して1ヶ月に1コマぐらいか。それでも、やっぱり、めったにとれないよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿