2011年10月14日金曜日

iCloud

Macのアップデート、iPadのアップデートに非常に時間がかかったが、なんとか終了した。iCloudは特にフォルダを指定して同期できるわけではなく、メールやカレンダー等が自動でバックアップされる。

iCloudの設定の中でme.comアドレスが取得できることがわかったので、取得してそれを設定。それなら、と他すべてのApple Idを変更したが、iPhotoのアップデートが過去に使ったApple IDでなくてはだめなようだ。ということで、AppleIDがふたつになった。

しかし、アップルのサイトに統合できないという回答がある。iCloudだけ別のApple IDを使用することができることがサイトにある。さて、どうしようか。

iCloudを使っていて、次のTime Capsuleが楽しみになった。おそらく、iCloud対応になるだろう。TimeMachineでとったバックアップをiCloudに何らかバックアップする仕組みが載るのではないか。2テラや3テラのHDDに対して、iCloud側をいくらで用意できるだろうか。TimeCapsule側にある程度上乗せするだけでiCloud側の料金をとらないといったこともするかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿