2011年9月4日日曜日

きかんしゃトーマスだいこうしん2

収録内容
・うしとにらめっこ
・こまったきかんしゃダンカン
・さかなにはきをつけろ
・いたずらかしゃにおしおき
・こわれてしまったえんとつ

登場機関車 (おはなしのみ)
・デイジー・トービー・ダンカン・スカーロイ・レニアス・ダック・ヘンリー・オリバー・ピーターサム・(スクラフィー)・(トード)

1話目は、トービーがうしよけをつけているのを笑ったデイジーがうしを追い払うのに失敗して、しょんぼり、2度と笑わなくなったという話。単純で面白いお話。
2話目は、ダンカンがロックンロールでトンネルに煙突をぶつけて事故、スカーロイに助けてもらう話。
3話目は、夜にヘンリーとダックで魚の貨車を運搬。ヘンリーの後ろの貨車のテールランプがなくなっていて、気づかずダックが衝突してしまうお話。ダックとヘンリーがっくりだが、悪いのはメンテナンスの人としかいいようがないが、そういうことはみんな気にしないのが不思議である。
4話目は、オリバーとトードでスクラフィーをばらばらにするお話。バラバラになった後、局長が「ちょうどいいおしおきだ」という。この局長では、この鉄道、あかんわ。どういう役割分担なのか謎だ。
5話目は、ピーターサムが煙突をつららにぶつけて壊してしまうお話。煙突の代わりに土管つけとけばいいという車掌の発想、この鉄道どいつもこいつもあかんわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿